80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

よく食べますね

patiroma2016-03-13

育ち盛りの三人娘だが、その中でも最近の長女の食欲には驚くべきものがある。

通常晩ご飯をしっかり食べた後に何かしらの果物を出したりするが、長女はさらに『まだお腹が空いとる』と言ってバナナを食べたり、ヨーグルトを食べたりしている。それでも『まだ空いとる』と言うが、さすがにそれ以上寝る前に食べるのは良くないと心得ているので『もうやめとく』と言って寝床に入る。これがほぼ毎日だ。

ご飯の食べる量も増えていて、特に動物性タンパク質に飢えている感じがする。例えば豚肉の生姜焼きなどをすると僕より食べる量多いからね。恐れ入ります。

初潮が来て大きく身体が変化する時期でもあるので、相当量の栄養が必要なのだろう。こんな時はじゃんじゃん食べるといい。こういう大切な時にダイエットなどとくだらんこと言っておったら、今後の一生を支えてゆく身体作りに支障をきたす恐れもある。

長女があまりにも急激に成長しているもんだから、次女との体格の差がどんどん開きつつある。そのうち次女もこれに続くんだな・・早いもんだよ、まったく。