80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

雨迫る

patiroma2017-05-12

大きな大きな雨の塊が迫ってきている。

予報では夜半には雨が降り出し、相当量の大雨となるという。

雨はありがたいなと思う一方で、これでまた草が伸びるな・・との思いもある。

表の堤防の草もじゃんじゃん伸びており、ご近所さんはGW中に草刈りをされたので我が家の前だけ伸び放題といった感じ。この週末に草刈りをせねばと思っていたが、明日午前中まで雨というから明日の草刈りは無理かもしれない。予報通りの大雨ならば畑もぐずぐずなので土も触れないしね。ほんと週末の雨は困るな。

ま、それでも午前中雨ならば恒例の買い物に長女・次女を連れて出かけ、午後の天気回復の様子を見て外作業するなり、家の中のことをするなりしていこうと思う。

やることだけは常に山ほどあるのでヒマはしないね。