80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

久しぶりにパンクした

patiroma2017-05-23

先日土曜のことだ。

長女・次女を伴っての恒例の買い出しの帰り道、堤防道路を走っていると突然左後輪辺りで鈍い音がしたと思ったらシューっという音が聞こえてきた。

『これはマズイな・・』と家まで走行しタイヤを調べて見ると、シューっというエア漏れの音を立てながらタイヤがどんどん沈み始めていた。

エア漏れの元を探すと、なんとタイヤの溝にぴったり嵌まり込むようにL字レンチが突き刺さっていた。こんな太いものが刺さっていればすぐに空気が抜けるのも当然だろう。

とにかく補助輪に交換し、知り合いのスタンドへと向かう。

タイヤの修理はあっという間に終わり、ついでにオイル交換もしてもらった。

どこをどうやればあんなふうに刺さるのか不思議で仕方がないが、今後状況も変わっていくことだろう。

何よりバーストするようなことがなくてよかったよ。