80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

イルミネーション設置完了

patiroma2017-12-04

妻に『クリスマス用のイルミネーションを飾っておくれ』と言われたので、昨日・今日と脚立に上り取り付け作業にいそしんだ。我が家の場合イルミネーションといってもフェンスや庭木に這わす程度のおとなしいものなので時間もそんなにかからないが、いわゆる『電飾ハウス』級のイルミネーションだとさぞかし準備に時間がかかるだろうね。ただ、一時期に比べイルミネーションにそれだけ力を入れる家が減ってきているように感じるが、いかがだろうか。

我が家のように子供達が集まるようなところではイルミネーションがあると喜ぶので設置するが、娘たちが大きくなったらさすがにしないだろうな。

イルミネーションがあると夜の庭が華やぐので、その点では好きだけどね。