80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

騒音公害

f:id:patiroma:20190329062221j:plain


統一地方選の選挙戦がすでに始まっているが、もう平成も終わりというこのご時世になっても未だに候補者の名前だけを絶叫しながら走ってゆく選挙カーがいることに、まったくもって呆れ果てる。

今日はまだ1台だけだったが、これが何台も出没するようになるとひっきりなしに街宣活動が為されるわけで、赤子がいるお母さん方はさぞやお怒りのことと思う。だってやっと寝かしつけたと思ったらワーワーとあの騒々しさでやってくるからね。あれじゃあ赤ちゃんもびっくりして起きちゃうよ。

それにしても政策を言わず、所属する政党も言わず、ただ名前だけを強調し絶叫連呼することになんの意味があるのだろうか?これは騒音公害の何物でもない。

そんなわけで『選挙カー 騒音公害』でググると、まあ出るわ出るわ相当数の人が同じ思いでいるようだね。ならば禁止すればいいのだが、そういったことを決める輩がこの方法で勝ち上がっていった張本人なので、そう簡単には無くさないだろう。

選挙カーの絶叫を聞けば聞くほど選挙に行く気を失ってゆくのは自分だけではあるまいて。それじゃあダメなんだけどね・・