80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

何もできず

f:id:patiroma:20191009062407j:plain


台風一過の抜けるような青空から今日は一変して朝から雨模様。

レーダーで確認すると三重・滋賀県境あたりで発生した雨雲が断続的に押し寄せ、雨を降らせているようだ。この雨、小雨程度なら作業できるだろうとヤッケを着て作業し始めたまでは良かったが、いざ降り始めるとかなりの雨脚でとても作業なんてできるレベルじゃなく、2度ほど外での作業にチャレンジしたが雨が強まったために諦めざるを得なかった。

三連休だったとは言え、土曜は台風で、日曜は市民運動会、そして今日は雨降りとなり結局外作業をするチャンスがなかった。何かとやることの多いこの時期に作業できないのは辛いものがある。仕事から家に帰る頃にはすでに暗いし、かと言って早起きしてもまだ陽が出ていない。そんなに焦ることはないのだろうが、次の週末の予報も良くないとなれば焦りもするよ。