80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

頭痛その後

f:id:patiroma:20210318071405j:plain


自分には珍しく連続9時間もぐっすり眠り、いつも通り5時半に起きた時は頭痛はなくなっていた。ただ、9時間も寝たというのにまだそのまま寝続けたいと思ったことは意外だった。だっていくら長く寝ても8時間も寝れば寝過ぎたくらいで、逆に寝疲れするほどなのにまだ寝たいとは余程睡眠が必要な状態だったのだろう。結局いつもとまったく同じスケジュールで仕事に行き、現場仕事を始めたら体調はすっかり回復し問題なくなった。

昨日の頭痛は一体何だったのだろう。以前も同じ様なことがあったが原因は分からないままだった。熱もなく血圧も正常。頭痛とそれに伴う若干の気分の悪さ以外は他の症状は無し。治ったのは良かったが原因が分からない以上、用心していきたいと思う。