80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

握力が残ってません


 寒気の流入による影響で終日降ったり止んだりを繰り返す不安定な空模様。気温も20℃前後と低めだったが、ハードな作業をするにはちょうどよかった。午後に3時間ほど草刈り作業をしたが、この気温でも汗がたらたらと流れるほどだったので、30℃を超える気温だったらと思うととてもそんな長時間作業できなかったと思う。しかしこの季節は草が伸びるのが早いね。先々週に草刈りをした堤防部分は既に15cmほども伸びている状態だ。これで雨が降りお日様がカッと照ればすぐに草刈りをせねばならなくなるだろう。ほんと雑草との闘いだ。

草刈りのついでに河岸に生い茂っていたヨシを一部刈り払い、釣竿を出せるようにしておいた。明日はここで三女と釣りをする予定。さて、何が釣れるかな。