80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

熱波の中で


 今日も厳しい1日だった。現場の気温は昨日と同じく38℃程度だったが、昨日と比べれば若干風があった分凌ぎ易く感じた。とは言え体温を超える気温は空調服を着ていても身体への負担はかなりのもので、1日の作業を終えるとまさに放心状態になる。今週はこんな厳しい日が続いているのでとても長く感じる。明日まだ1日あるが、39℃になるとの予報なのでまったくうんざりだ。そんな気温の中で一日中外にいるのはクレイジーなことだけど、それも仕事ならば何とかしなくてはならない。だからと言って熱中症患者を出してしまっては元も子もないので、その辺りに気を配りつつ作業を進めて行かねばならない。

明日1日をなんとか乗り越えれば休みが待っている。さあ、頑張っていこう。