80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

妻子離日


 3年ぶりに妻子が日本を離れアメリカへと向かった。ただし今回次女は部活で忙しいので見送ることになり、2人で1ヶ月のお留守番になる。フライトレーダーで確認すると、現在妻子をのせた飛行機はアリューシャン列島の南の太平洋上高度1万2千mを東に向かって進行中だ。

今回の訪米は3年ぶりということもあって、やらねばならぬことが目白押しで多忙を極めるスケジュールとなっており、特に長女の希望する大学見学のために南部まで車で移動したり、もう4年も会っていない実父に会うため東海岸へ飛んだりと恐るべき内容になっている。果たして予定している全てを達成できるかどうかはギリギリのところだけど、妻と長女・三女の連携で何とか乗り切ってくれるだろう。