80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

日曜も同じ


 平日は現場で草刈りをし、休みは家の周辺の草刈りをする。何だか毎日草刈りをしている様だ。しかもかなり蒸し暑いので、作業を始めるとすぐに汗だくになってしまう。頑張れるところまで頑張るがやはり連続作業は2時間くらいが限界だ。何とか今日中に河川敷部分の草刈りを終わらせたかったが、他にやらねばならぬことも多く完了させることができなかった。この続きは次の祭日になるだろう。まだまだ草刈りをせねばならないところも多く、盆休みも草刈りに明け暮れることになるだろう。今年は雨が多く草の伸びも異常に早い。全て刈り終わった頃には最初に刈ったところが伸びている状況で終わりがない。気温が高いうちはイタチごっこの繰り返しになる。身体を鍛えるためにはちょうどいいんだけど、もう少し時間的余裕があったらありがたいな・・