80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

マジ修行


 今日もほんとくたびれました。このGWは良いお天気に恵まれ外仕事が捗ったのでほんと助かった反面、毎日これでもかと作業していたので平日仕事するよりも疲れた日々だった。休日に身体を休めるというより追い込むといった感じ。ほぼ修行に近い。

草刈りは昨日の続きの河川敷から始めたが、残り3分の1と言っても結構草が密生している箇所だったので思ったよりも時間がかかり、南側の堤防斜面を8割がた刈ったところでガス欠になったので今日の作業はそこまでとした。新草刈機になってから燃費も伸びたようで、作業を始める前に給油した時は7割ほど入れたのだが、エンジン回転を抑え気味に作業していたら3時間以上も持ったので、驚くほどの燃費の良さだ。むしろ人間の方が先にへばってしまう。

草刈りについては最低限の面積はGW中に刈り終えておくことができたので良しとしよう。どのみち雨が続けばすぐに伸びてしまうからね。草との本格的な戦いが始まったよ。