80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

大湿度


 とてつもない湿気だ。この夏は例年に比べずっと湿度が高い状態が続いているが、今日のムシムシ具合は凄かった。これは沖縄に接近中の台風11号の動きによって遥か南海上からもたらされたものだが、34℃の気温と相まって厳しい蒸し暑さの1日だった。今日は運良く雷雨の通り道からは逸れていたので朝方に激しく降った以外は雨も降らず、時々晴れ間も出るなど想定していたよりはいい天気だったので助かった。おそらく明日も同じような天気じゃないかな、と思っているが、果たしてどうなるだろうか。明朝、現場を稼働させるかどうかを思い悩まねばいけない。早くそんな悩みのない晴ればかりの天気に戻ってくれないだろうか・・