80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

天気目まぐるし


  昨日の湿気も酷かったが、今日もそれを上回るかのような蒸し蒸し具合で、息をするのも重たく感じるほど。天気予報の降水確率は高かったもののレーダーで雨雲の動きを見ると何とかなるのでは?と思い現場を稼働することに。しかし稼働の判断から現場が始まるまでの時間に2度も土砂降りの雨に見舞われ『はたしてできるかな・・』と弱気になったもののやがて雨は上がり、作業中は一度ザーッと降られたくらいで何とか乗り切ることができた。新たな雨雲の接近があったので早めに現場を終了したが、それでも今日できたことは大きかった。今週も当初は雨ばかりの予報だったが、結果的には今日まで全て稼働している。明日は天気が回復するようだから早朝に今日はどうしようかと悩むことはなさそうだ。暑くてもいいので一日すっきり晴れてくれるといいんだけどな。