80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

台風14号九州上陸

 今日は台風の影響で湿った空気が入り、終日降ったり止んだりの繰り返し、その止み間に食料品の買い出しに行ったり更なる台風養生をしたりと忙しかった。それでも台風養生に関しては出来る限りのことはしたつもりなのであとは台風がどの進路を辿るかに注視して備えるしかない。台風14号は非常に強い勢力を保ったまま鹿児島県に上陸したようで、今後九州を縦断しその後進路を大きく東に変えて接近してくるようだ。明日は終日雨の予報だが、台風の最接近までまだ時間があるので、台風養生や各種端末の充電など、出来ることは全てやっておくつもり。せっかくの連休に台風では何もできないが、返って時間をかけて備えることができる分良かったかもしれない。あとは台風の被害が大規模にならぬことを祈りたい。