80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

終日ベタベタ

 未明に降った雨はかなりの雨量だったようで、現場に着くとそこらじゅう水浸しとなっていた。仕事開始は9時だがそれまでにある程度水を汲んでおかねばならないので7時半から作業を開始し、そのまま終日ベタベタの中での作業だった。おかげで結構泥にまみれました。今日は早くから作業していたのでさすがに疲れたよ。日曜から月曜にかけてはまた大雨の予報の予報なので来週早々今日と同じことをやらねばならないだろう。ただ今日の作業では次回の大雨に備えていろいろ手を打っておいたので今朝の様な水浸し状態にはならないだろうと考えているが、果たしてどうなるだろうね。それも雨量次第なんだけど・・