80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

何だかまた暑くなって来た

 明日の予想気温は33℃という。もう10月も目前というのにまだ30℃越えなんてうんざりだね。しかもカラッとしているならまだしも、午後あたりから急に湿度が上がって蒸し暑くなって来ており、部屋の湿度計では70%となっている。先日は50%を切っていたのでその差が分かるだろう。明日はちょっと暑さに対して気構えしておかないとね。来週になれば30℃を下回る予報だがそんなん信じないぞ。でもいい加減涼しくなってくれないといつまでも害虫どもが繁殖していて困りものだ。まだまだヤブ蚊もすごいしね。朝晩は20℃を下回り、日中は25℃くらいが丁度いいんじゃないかな。