80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

今日は暑かった

 朝からよく晴れ渡り、日中の気温は25℃を超えて夏日となった。まだ暑さに慣れていない身体には急激な気温上昇はさすがにキツい。外で作業していても身体が汗をかくように慣れていないため、なかなか体温が低下せず疲労が溜まる。真夏よりもかえってこんな時の方が熱中症になり易いと言われるのも分かる気がする。汗はあまりかかなくとも水分を摂るように心掛けていたが、今少し頭痛がするのはやはり水分もしくはミネラル分が欠乏しているからかもしれない。明日以降の週末はさらに気温が上昇すると言っている。夏野菜の植え付けに向けて結構やらねばならないことがあるので、おそらく来るであろうオヤジ殿ともども熱中症にならないよう気を付けねばな。ほんと身体がついていけないよ。