80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

全身ずぶ濡れ

f:id:patiroma:20210710152656j:plain


むちゃくちゃ蒸し暑い1日だった。

今日は朝から子供会主催の公園掃除に出たが、その時からかなり蒸し暑く汗がタラタラ流れるほど。家では草むしりや庭木の剪定などをしたが、風が無いため汗が止まらず、着ている服はすぐにベタベタになる状態。汗をかいては水を飲んで、それがすぐに汗となって出てしまうほどでまさに熱中症の入り口だ。午後6時半ごろまで外仕事をしていたが、火照った身体がなかなか冷えず、冷たいシャワーを浴びてクールダウンしたよ。梅雨が明けてしまえば気温は急上昇するが、湿度は下がってくるので体感的には今頃の気候が一番キツいと思っている。熱中症にかかりやすいのもこんな蒸し暑い時だからね。油断して倒れない様に充分注意しないとな。