80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

妻子離日

patiroma2017-07-23

フライトレーダーで確認すると、妻子が乗ったANA機はカムチャツカ半島沖をアラスカ方面に向け飛行中だ。

今回は例年より少し遅れての出発で、帰国予定も盆が明けてからとなる。

夏休みのセントレアは子供が多くかなりの混雑だった。チェックインカウンターは早めに行ったので空いていたが、4人同時のチェックインだからやっぱり30分近くかかったね。それにしてもオンラインチェックインを済ませておいたのに何でそんなに時間がかかるんだろう?こればかりは毎度疑問に思うね。

チェックインを済ませた後は皆でゆっくり昼ご飯を食べ、13時半ごろ搭乗口で見送った。

もう何度となく繰り返してきたことなのに、人を見送るということは見送られるよりも感情的に差し込まれるね。できれば見送ってもらう側になりたいものだ。

さあ、妻子のいないしばらくの間、いろいろやることも増え大変になるが、気持ちを切り替えてこの暑さとともに乗り切っていこうと思う