80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

SPADA納車

f:id:patiroma:20200202084940j:plain


ホンダステップワゴン・スパーダが納車された。

今時の車はいろいろな機能が盛り沢山なため、その説明だけでたっぷり1時間もかかった。今年17年目を迎えたプレマシーは下取りなのでスパーダと入れ替えでサヨナラとなる。電動系やサスペンションにガタが来ていたものの、エンジンは快調だったので惜しい気もするが、何事もタイミングというものがあるので仕方ないだろう。今日まで我が家を支えてくれたことに感謝したい。

さて、スパーダはと言うと、実にキビキビと走りいい感じだ。さすがオデッセイと同じハイブリッドシステムを載せているだけのことはある。まだチョイ乗りしかしていないので、今後走り込んでゆくうちに味が出てくるだろう。それもまた楽しみだ。

まあ、納車されて一番喜んでいたのは妻だけどね。主に乗るのも妻なのでほぼ全てを妻の希望通りにした。やはり車は気に入ったものに乗るべきだと思うからね。

実車で一度も見ること無く選んだフォレストグリーン色も、想像以上に良い色だったのでホッとした。これからプレマシー並みの長い付き合いとなりそうだ。