80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

奢れるものは久しからず

f:id:patiroma:20210127071150j:plain


コロナ禍で緊急事態宣言も出され、飲食店に自粛要請が出されているというのに、与党の政治家2人が銀座のクラブでそれぞれ酒を飲んでおったとの報道には呆れ果てる。この2人は即刻議員を辞職し切腹せよ。こんなアホな奴が政治家しとってもろくなことをせんので居ない方がいい。そもそもこういった奴らが出てくるのは自民・公明の両党の政権が長く続き奢りが出ているからに他ならない。この状況に及んでも緊張感が無い証で、やはり自公政権は早急に葬らねばならない。かと言って野党もろくな奴が居ないので日本の政治は絶望的状況だ。

国民に対しては罰則を設けるが、国会議員に関しては言い訳する場を設けるだけでいいのだろうか。国民よ、もっと怒るべきだ。こういったことをなあなあにして済ませておいては国民が舐められてしまい、奴らのやりたい放題になってしまう。

しかしまあ、次から次へと愚かな連中が出てくるものだね。江戸時代なら詰め腹切らされておしまいだったけど、今はそういったことがないから図にのるんだよな。