80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

風強し

f:id:patiroma:20210216072238j:plain


北海道に大荒れの天気をもたらしている爆弾低気圧の影響かこの辺りでも終日強風が吹き荒れ、砂塵が舞い、現場仕事の身には厳しい1日だった。帰宅後目をよく洗ったにもかかわらず今だにゴロゴロする感じがして、おそらくは微小なチリが残っているのだろう。口の中がシャリシャリするのはなくなったが、耳の中にまで砂が入り込み違和感がする。明日はドローンを飛ばして写真を撮る予定だが、今日のような強風下では難しいかもしれない。しかし明日撮れないとなると明後日は雪予報でさらに天候が悪化することになるので、なんとか風が弱まっている間に撮れることを願っている。しかし強風が数日も続くことになろうとは思っても見なかったよ。