80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

めちゃ寒いやん

f:id:patiroma:20210205072606j:plain


今日も朝から北西風が強く吹き付けていたものの、心配していたドローンによる撮影は同僚オペレーターの巧みな操縦により無事に終了することができた。それにしてもあの強風の中なのにドローンがピタッと安定して飛行していたのには感心した。やっぱこれからはドローンだな、とつくづく思ったね。

午後からは気温が急降下し、常に動いていないと寒くてたまらないような状況に。その時の気温で5℃程度と思うから、明日の予想最高気温3℃というのはかなり厳しい寒さということだ。おそらくは終日時雨模様で時々雪がちらつくような天気になるだろう。

そうそう、明日は年に一度の人間ドックの日なんだよね。それがよりによって降雪予報とは運が悪い。積雪が多いと道路が混雑し決められた時刻に間に合わなくなる恐れもある。雪ともなるとそういった心配事が増えるから困りものだ。