80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

もう1セット買ってまった

f:id:patiroma:20210224071408j:plain


先日コストコで購入した12インチのダッチオーブンスキレットのセットだが、これを近所に住むアウトドアの達人に見せたら、モノを見るまでは『そんな値段じゃ、まともなモノじゃないだろう』なんて言っていたのに、実物を見ると『これでマジその値段なの?めちゃくちゃ安いな』と太鼓判を押してくれた。彼自身は様々なダッチオーブンを計20個あまり持っておりダッチオーブン教室もやるくらいの人なので、その人が『大丈夫』というモノなら間違いないだろう。そんなお買い得品がコストコにはまだ山のように積まれていて、おそらくこの先もこんな値段で売ることはまず無いと思い、もう1セット購入してしまった。すぐに必要というわけでは無いが、こんなに安いのならスペアとして持っていてもいいと思い買ったわけ。

週末も再びベイクドポテトを作る予定。我がダッチオーブンをブラックポット化させるためにしっかり使い込んでやらないとね。