80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

旅に出たくなります

f:id:patiroma:20211009101950j:plain


なんだか妻を含め女の人の機嫌を損ねてしまうと大変なことになる。こちらは全く怒らす気は無いのになんの都合か怒り出すもんだから、こちらもついカッときて応戦してしまう。そうなるともう泥仕合の始まりだ。そういったことのきっかけはほんとつまらないことなのに、何でこんなことになるんだろうと毎回思う。こんなことならひとりでの生活の方がよっぽど楽だと思うことさえある。妻とのケンカの場合は娘たちが味方してくれるようになったので精神的には随分楽になったが、自分たちが喧嘩をすることで今度は娘たちにストレスをかけていることが申し訳なく、できるならこんな事態には陥りたくはないと思っているのに何でだろう、やはり人として未熟だから同じことを繰り返してしまう。もうね、こんな気持ちの時はほんとひとりで旅に出たい。好きなところへ行っていろいろと考えたい。そうすれば何かが変わるなんて思ってはいないが、少なくとも自分のそういう欲求が満たされることで、もっと寛容になれるかもしれないと、ため息まじりに考えている。