80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

修理完了

f:id:patiroma:20211125072136j:plain


緊急ドック入りしていたロードスターが修理を終え戻ってきた。クラッチマスターシリンダーをアッセンブリーごと交換し、クラッチ関係の修理は完了。その他スパークプラグも減っていたので交換し、エンジンオイルも交換。それ全てで税込3万3千円だった。何せ古い車なのでいろいろなところがダメになってくる。そういう箇所が出てもこれくらいの修理費で乗り切れるなら安いものだと思う。

最近感じていた走行時の違和感もこの修理によって解消されたのではないかな。クラッチの異常はそのままクラッチ操作に影響し、感覚を狂わせる。その感覚の狂いを違和感として捉えていた、というのが自分なりの仮説だ。その仮説も実際に乗ってみればすぐ答えは出るだろう。