80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

Jackie出血再び

f:id:patiroma:20220128102634j:plain


驚いたことに軽い散歩を済ませた後、Jackieが下血した。それも結構な量だったので衝撃を受けてしまった。下血と言っても正直血尿として出たのか、それとも腹部の腫瘍内に溜まった血が出血したのかは定かではない。しかしいずれにしても重い症状であることに変わりはない。

Jackieも明らかに衰弱度を増しており、まだ散歩には行きたがるがフラフラの状態だ。それでも不思議なのが食欲だけは相変わらず旺盛で、今日も好物のちくわを持ってゆくとすぐにその匂いを嗅ぎつけて動きが機敏になるほどだ。あの出血の状態では持ってもあと数日といったところだと思う。とても悲しいことだが遅かれ早かれ生けるモノにはその日がやってくる。その最後の日々を少しでも幸せに送ることができるようしてあげるだけだ。今日はちくわの他にチーズもあげてみたらこれがまた大喜び。弱って来て硬いにぼしを食べるのが難しくなっていたから、ピザなどに載せる細かいチーズは食べやすくてちょうど良かったみたい。食欲があるうちはどんどんうまいものを食べさせてあげようと思う。