80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

長女のチヂミ

 今日の夕食は長女がチヂミを作ってくれた。

魚介入りのチヂミは美味しかったね、チヂミと一緒に作ってくれたオニオンスープもこれまた美味かった。アメリカの大学行きが決まっている長女だが学校が始まるのが9月なため、それまでは時間的な余裕があるため車の免許を取ったりとやれるべきことをやっておくつもりだ。長女が行く大学は食事付きの全寮制なので自炊する必要はないが、手際よく料理ができる様になりたいということで今のところ週一で長女が作ることになっている。ある意味料理は慣れなのでどんどんチャレンジして経験を積んでいけばいいと思う。そうすれば得意な料理もいくつか出来て、今後いろいろな場面で役に立つことだろう。娘が作ってくれる料理を頂くのも乙なものだしね。