80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

種芋買った

patiroma2017-02-20

今日、東海地方では春一番が観測されたという。

そうはいうものの昼前から雨が降り続き、風が強かったという感じはしなかった。観測されたのは静岡で、気温も17℃にもなったというからその辺りでは強烈な南風が吹き付けたのだろう。

春は確実に近付いてきている。

週末には3月始めに植え付ける予定のジャガイモの種芋を買ってきた。

定番は男爵にメークインだが、メークインは2kg分買ったものの男爵は買わず、同じ系統のちょっと割高な2品種を購入した。昨季もこうやって新品種を試して見たが、出来栄えに大きな違いはないから普通の男爵と比べて特に優れているという印象はない。

ただ、いろいろ試して見たいという好奇心は常にあるからまるで実験だ。

これも楽しみの一つだよ。