80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

今週末のタスク

f:id:patiroma:20191108062554j:plain


明日は三女の通う小学校でコミュニティースクールが開催されるので、朝から午後まで学校に詰めて行事に参加することになる。これはこれで地域の人も参加していろいろなことが行われるので面白いのだが、さすがに丸一日学校にいると疲れるんだよね。来週末は長女と次女が通う学校の行事に参加せねばならないし、ホント10月と11月の週末はほぼ学校漬けだ。

それはさておき今週末にやらねばならないのが服の入れ替えとホットカーペットを出すこと、それにホットカーペットカバーを買うことだな。来週末は強い寒気が南下して来てかなり冷え込むというから準備をしておかねば。ちょっと前まで半袖で大丈夫だったのに今はフリースを着ているからね。この変化はちょっと極端で体調管理が大変だ。実際風邪も流行っているので移されないようにしなくては、と言いつつ三女はすでに風邪をひいているので手遅れかも・・