80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

トランプ一味

f:id:patiroma:20200819061902j:plain


楽天的なアメリカ国民もいい加減気付くべきだろう。トランプ一味に国が乗っとられていることを。

ホワイトハウスでの選挙演説など、登場するのはトランプ一族やその熱烈な支持者ばかり。まるでどこかの独裁国家が行っているのかと感じるほどの異常さで、おまけに話している内容もウソやハッタリばかりと来たもんだから、あれをまともと感じること自体がすでに異常だと言える。

トランプ一味は民主党共和党の対立を巧みに利用して国を乗っ取り、トランプ帝国を築き上げようと真剣に考えているはずだ。なぜならトランプが目指すものは民主主義などではなく、プーチン習近平のような独裁国家を築き力で国を治めることで、トランプが国民のためを思って行動することなぞあるわけなく、常に自分のために国民があると思っているほどだからね。

アメリカ国民はホワイトハウスからトランプ一味を追放し、失われつつある国としてのプライドを取り戻さねばならない。もう4年トランプの世が続いたら間違いなくアメリカの国格は低迷し、中国・ロシアの台頭を許すだろう。もはや民主・共和などと言っていてはダメなのだ。両方の意見をすり合わせ最善の策を取る。それしかないと思う。