80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

Halloween party

f:id:patiroma:20201030184204j:plain


今年もこの季節がやって来た。

妻の英語クラスも新型コロナの影響で休みにしたり、飛沫飛散防止パネルを導入したりしながらなんとか続けてやっている。そんなクラスの子供たちの楽しみはやっぱりHalloween partyだ。皆でカボチャを切り抜いてランタン作りをしたり、お菓子を仕込んだピニャータ(くす玉)割りをしたり、Trick or Treatをしてお菓子をもらったりと、小学6年生くらいの大きな子でもこの時ばかりは大いにはしゃいで大喜びだ。たまにはこうやって解放される時がないと子供たちもまいってしまうだろう。こういったイベントが何かの役に立てているのなら、それに越したことはないと思う。

ほぼ孤軍奮闘で準備・運営をして来た妻の頑張りにも敬意を表したい。ほんとお疲れ様でした。