80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

長女体調不良

f:id:patiroma:20201109072227j:plain


いつもよりちょっと早めに帰宅した長女が『頭痛い〜、身体だるい〜、マジ調子悪い〜』と言って元気が無い。聞けば少し風邪気味だったのが、学校では咳もできないし鼻もかめないのでどんどん悪化して、電車乗っている間に気持ち悪くなってきたという。熱を計ると37度台。新型コロナでは無いと思うがこんな時期なので家の中でもマスクをして、なるべく家の中のものに触れない様にするなどの対応をした。夕食もいらないと言ってすぐに床に着いたが、長女がこんな様子になるのは非常に珍しい。最近学校ではグループワークなるものをやっていてグループで一つの課題に取り組むのだが、真面目にやらないメンバーがいるとその負担がもろ被さってきて、毎日遅くまで頑張っていた。おそらくはその疲れが出たのだと思う。

長女曰く『明日はたいした授業がないから学校休んで体力を回復させ、明後日行われるテストに備える』とのこと。長女に関しては、任せておけば大丈夫です。