80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

ミサイルで物申す

f:id:patiroma:20210913063710j:plain


北朝鮮が一昨日の巡航ミサイルに続き、弾道ミサイルを発射した。すると各種メディアは『北朝鮮の意図は何か?』と専門家を登場させあれこれと言っているが、そもそも自分の意思を示すための行動が弾道ミサイル発射ってどういうことよ。何かを言いたい伝えたいのなら直接会って話し合えば手っ取り早いじゃないか。それをせずミサイルを発射するということは威嚇・恫喝の何ものでもない。基本彼らは話し合いで何とかしようなどとは思っていないはずだ。話し合いに応じようとはせず威嚇ばかりを繰り返すなら、F22あたりを平壌上空に潜入させ、いつでも攻撃できることを知らしめるべきかもしれない。こんな国がまだ存在している事自体不思議でならないが、そんな常軌を逸した国が核戦力とミサイル技術持っているのだからタチが悪い。やはりこれ以上増長する前に金正恩は抹殺すべきだろう。