80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

よく食べよく寝る

f:id:patiroma:20210921091925j:plain


小学四年の三女がまた大きく成長するようだ。

最近はよく『お腹がすいた』と言っているし、実際長女・次女の倍くらいの量を食べ、それでもすぐにお腹がすいてしまうらしい。モリモリと食べた後は『眠くなった』と言って午後9時前には寝てしまう。起きるのは大体6時なので毎日9時間寝ていることになる。姉ちゃんたちがグッと伸びた時も同様だったので間違いないだろう。同年齢の体格的には三女が一番大きいので、この調子で行ったら姉ちゃんたちの身長を上回りそうだが、果たしてどうなるか。

何はともあれ元気いっぱいに育ってくれているので、それだけで十分だよ。