80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

今はそっちじゃないやろに

f:id:patiroma:20211021063716j:plain


衆院選挙が週末にあるというのに報道は眞子さんの結婚のことばかり。実際結婚のことなんかどうでもいいやんか。いま大事なのは衆院選で誰に投票するかということじゃないのか。こういったところを見てもこの国の劣化度がよく分かる。この結婚報道に偏向するメディアの流れはおそらく静岡での参院補欠戦の敗北でも分かるとおり、与党に不利な状況を伝える報道を出来る限り結婚報道で上書きし、曖昧にさせようという魂胆だろう。多くの国民はそんなこと考えもせず、結婚報道を見て好き勝手な意見をあれこれと言い、肝心の選挙のことなんか忘れてしまっている。自分たちが与党の思い通りに操られているとも知らずにいる、その脳天気さがいずれこの国を滅ぼすだろう。