80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

洗濯乾燥機入れ替え

f:id:patiroma:20211211154558j:plain


先日故障した15年落ちの洗濯乾燥機を今日届いた新品同型後継機と入れ替えた。我が家は乾燥機を架台の上に設置していて、果たして後継機と取付穴の位置が合うかどうか心配だったが、全く問題無く取付けることができてまずは一安心。設置後に試運転をしてみたがさすがに動きも力強く、新品の本領発揮といったところだ。今まで使っていたものは最大乾燥重量4kgのものだったが、今回は6kgのものにして少し余裕を見ておいた。何せ娘たちも大きくなったから洗濯物の量が半端無いからね。この時期は乾燥機の出番はあまり無いけれど、強い寒気の南下で時雨れる日が続くようになると無いと困るんだよね。さっそく明日にでも稼働させて実力を試してみようと思う。