80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

New machine来たる

f:id:patiroma:20220126183244j:plain


会社支給のPCは13インチしかなく外部モニターを繋いでもそもそものスペックが低いので、少しでも重たいデータを扱うとすぐにスピードが落ち、作業効率の低下が問題だった。そこで新しいPCを導入することにし、それが今日到着した。モノはクリエイター用のPCで結構なお値段だったが、これならばフォトスキャンのような高負荷のアプリケーションでも問題無く動くだろう。何より画面も17.3インチあるので外部モニターなしでもある程度の作業ならイラストレーターやフォトショップでも十分使えそうだ。今日はさっそくデータの移行やセッティングなどを行ったが結構いい感じ。キーボードの配置が特徴的なので慣れるまでちょっとかかるだろうがそれも問題なしだ。何よりサクサク動くのが気持ちいい。これで動作遅延による無駄な待ち時間を減らし、作業効率を上げることができる。いい買い物だったと思う。