80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

初夏の陽気

f:id:patiroma:20220409150749j:plain


 さすがに25℃近くもあると暖かいというより暑いね。朝外に出た時はまだ冷んやりしていたのでヤッケを着て作業していたが、すぐに汗ばむほど暑くなって完全夏仕様でちょうど良いくらいだった。日中は日差しもかなりキツくなってきたので麦わら帽子をかぶって作業したよ。明日は今日以上に暑くなるというから覚悟しておかねばね。最近は好天が続いて雨が少ないから雑草の伸びも鈍化しているが、この気温で雨が降ればとんでも無く伸びることだろう。基本的に現時点の外作業のほとんど全てが草むしりで、むしってもむしってもどんだけでも生えて来るから終わりがない。まだ今シーズン草刈機は出動していないものの、この調子じゃ来週あたり一度河川敷の草を薙ぎ払わないといけないだろうな。いよいよ雑草との闘いの本番だ。