80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

慣れっこだけど・・

f:id:patiroma:20220416221047j:plain


 この春高校に入学した次女にミシン台として折り畳み机を購入し、 それが今日届いたので早速開梱し中を確認すると、案の定と言うか机の天板の角が割れていた。その他にも収納部のノブに打撃痕が見られるなどしたため、写真を撮って記録し販売会社に交換を求めた。商品が我が家に届いた時点で外箱に損傷があったのでおそらくは・・と思っていたが、想像していたよりも酷かったね。ちょっと凹んでいる程度だったら妥協もできるけど一番目立つ机正面側の天板が割れているんだからいただけない。しかもその割れ目に梱包材のビニールがめり込んでいるほどなので結構な衝撃を加えたのだろう。手荒に商品を扱った結果だと思う。

さて、販売会社はどう対応するだろうか。こういう事もあろうかとある程度信頼のおけるショップで購入したので大丈夫と思うが、面倒なことに変わりはない。