80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

ええ加減にせいや

 


 先日ネットで購入した折り畳み机が破損した状態で送られてきたことを書いたが、その交換品が1週間経ってようやく送られてきた。 今度は用心して外箱に傷がないかしっかり確認し、目立った損傷はないので『これなら大丈夫だろう』と開梱し中を確認したら、何と!またもや机の正面側天板が割れとるやんか!まあ、ほんとええ加減にせなかんわ。

今回は角当てを防ぐため梱包もしっかりしてあったので、なんで天板が割れているのか訳がわからない。一点気になることを言えば外箱に一度開けられた形跡があったことだ。それが中の商品に間違いなく損傷がないことを確認するために開けたのなら理解できるが、問題がたて続きに起こると、何らかの理由で返品されてきたものをそのまま送りつけてきたのでは?と邪推してしまう。ショップには事の次第を写真付きで説明し対応を求めたが、その後もう一度外箱をよく確認したら、ちょうど天板が割れていた部分に当たる箇所の段ボールに衝撃によってできた凹みが見られた。これが天板破損の原因かもしれない。また、外箱に開梱された痕跡が見られたこともひょっとするとメーカーが出荷の際に開梱し、中の商品に傷がないことを確認したためかもしれない。となると天板が破損したのは配送中ということになる。

どこに責任があるかはさておき、次の交換品が来るのはGW後になりそうだな・・