80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

身体がついていけません

 台風一過後涼しくなったのはいいけれど、涼しいのを通り越して肌寒いくらいだ。昨夜なんて吹き込む風が冷たいもんだから窓は全て閉め、冬の寝巻きを着て薄めの毛布を掛けて寝た。今晩も24℃ほどだが、風が弱い分肌寒さは感じない。35℃オーバーの汗だくの日々から急転直下10℃近くも下がるんだもの身体がついていけません。この気温差が原因なのか自分にしては珍しく終日軽い頭痛が続いた。帰宅後にそのことを言うと娘たち3人も同様に頭痛があったと言う。不思議なものだね。

明日以降は南海上から湿った空気が流れ込む影響で雨が降るようだ。ほんと晴れが続かない。仕事の都合で明日1日は何とかもって欲しかったがダメかもしれない。明日以降も3日間くらい雨が続くようなのでほんと困ったものだ。何だか最近は雨が降るのが当たり前になっちゃってるね。