80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

何だか急に気球が増えたようだね

 

 最近米軍機が毎日のように気球を撃墜しており、他の地域でも撃墜もしくは目撃情報が多く上げられている。米軍機による中国製偵察気球の撃墜により、世界的な関心が高まったことにもよるが、それにしても目撃例が多過ぎる。撃墜した未確認の飛行物体も円筒形と言われたり八角形だったとも言われたりで、どこまでが真実かも分かりづらい。報道で言われているモノはまるでUFOの様でもあり、実際UFOなんじゃないかと疑ったりもするが、そもそもUFOならばそんな簡単に撃墜されないだろうな。

しかしこれだけ目撃情報があるってことは、普段からかなりの数の気球が何らかの目的で高高度を浮遊しているのだろう。それが今回の中国気球撃墜事件の影響で今までは放置していたものができなくなって片っ端から撃ち落としているというのが現状だろう。それら撃ち落としたものを回収・研究し、何らかの情報を得てくれたらと願う。