80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

鉄屑回収ありがとう

 

 結構頻繁に投函される鉄屑などの回収チラシ。前回はある程度の量を出しておいたにもかかわらず回収されずに終わり、回収漏れがあったら連絡して欲しいという番号にかけても音沙汰無しのダメダメ対応だったので『果たして回収するんやろか』と疑っていたが、帰宅するとちゃんと回収されていた。今回は違う業者だったからちゃんと回収したのかもしれない。

自分が主に出すのは針金や畑を耕していたら出て来た錆だらけの鉄筋、使用済みのチップソーなど本当の鉄屑ばかり。こんなものでは回収業者も喜ばないだろうがちゃんと持ってってくれるからありがたい。こういう中途半端なモノは普通のゴミでは処分できないし、この辺りは燃えないゴミの回収も無いので処分のしようがない。なので普段から鉄屑はためておいて、今回の様なチラシが入ったら出したり、ある程度の量があれば鉄屑屋に持ち込んだりしている。

町内の資源回収でもフライパンや鍋などの回収はあるが、さすがにサビ釘や針金などの鉄屑の回収まではないからね。ほんと助かります。