80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

急成長

 最近三女がよく食べる。元々食は三人の中で一番太い方だったが、今は成長盛りなので食べても食べてもお腹が空く様だ。秋口には履いていた靴が小さくなったというので24.5cmの靴を買ったが、それが年を越した今キツくて足が痛いというのでついさっきアマゾンで注文したところ。25cmの靴だから母親と同じサイズになったわけだ。後は足の大きさに比例して身長も伸びてくれるといいんだけど、長女と次女は思ったほど伸びなかったのでさあどうなるか。

靴に関しては通学距離が往復5kmもあるためすぐに底がすり減ってしまい寿命は短い方だったが、すり減るよりも成長のスピードの方が早くて履けなくなるなんて驚きだよ。でもこれは三女がちゃんと成長している証なので嬉しくもあるんだよね。