80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

疲労感

f:id:patiroma:20210804063748j:plain


これだけ暑い日が続くと疲れが抜けず蓄積してゆくのがよく分かる。夜はよく眠れているので肉体的な疲れは抜けそうなものだが、ひょっとしたら臓器が疲れているのかもしれない。猛暑の中で作業すると大量の汗をかき、それを補うためにさらに大量の水分を摂る。それも冷たいものがほとんどだから胃への負担は大きいだろう。加えて水分で胃液が薄まり消化も悪くなっているから腸への負担も大きい。要するに夏バテということだろう。毎日もっと早く寝て睡眠時間をたっぷりとるようにすればこんな疲労感なんてすぐに消えてしまうと思うけどね。

明日頑張れば3連休。どうも天気が悪いそうなので良い身体休めの休日となりそうだ。ただ、台風の動向だけが心配だけどね。