80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

原爆忌

f:id:patiroma:20210806063452j:plain


またもこの人間の愚かさが証明された。しかもそれがあろうことか広島原爆の平和記念式典の挨拶だから救いようが無い。政治家なんてものは官僚が作成した文章を読むだけなんだろうが、少なくとも平和記念式典という大事な舞台での挨拶文なら目を通し、実際に朗読しておくものだろう。約1ページ分を読み飛ばしても気付かないなんて、その内容に全く興味が無いということじゃないか。結局彼は何に関してもそうなのだ。口ではそう言っているが自分の身を守ること以外についてはどうでもいいことなのだろう。原爆の被害者や被爆者らを冒涜するこの行為を決して許してはいけない。もはやこんな愚か者に権力を握らせていてはいよいよこの国が崩壊してしまう。

国が起こした戦争によって多大なる犠牲を被り、その惨禍を2度と繰り返さないと誓う平和記念式典でのこの失態。菅は人間として終わっとるな。ただただ、はよ消えてくれ。