80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

ちゃっかり観戦

  W杯サッカーに興味は無いと先日書いたばかりだが、いざドイツ戦が始まってみると気になって『どんな具合だ?』後半戦から見てしまった。その時点で1:0で負けており、しばらく見ていたが決定的チャンスでも決めきれなかったので『もう寝るか・・』と歯を磨きに行って、何やかんやしてからやっぱり気になったのでもう一回見てみると、なんと2:1と逆転しとるやんか!いったい何が起こったのかと驚き、残り時間も僅かだったからこのまま逃げ切れるのかとハラハラしながら最後まで見てしまったよ。

 W杯サッカーなんかに興味ないと言いながらしっかり観戦し、その割には肝心な場面を見逃しているのだから世話無いね。でも力尽きて足がつるまで走り続けた日本代表の気迫と闘志は見ている方にも十分伝わってきた。こんなゲームを続けられるならベスト8入りという目標も達成できるのでは無いかと思えてきたよ。
と言うことでコスタリカ戦は初めから見ることにしようと思う。