80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

さすがにこれはヤバいよね

 予報通り朝から気温はぐんぐん上昇し、日差しもギラギラと照りつけている。連休明けの現場の様子を確認し、湧水をポンプで汲み上げる作業だけでも汗だくだ。現場事務所も朝8時前の時点で室温がすでに40℃を超えており、窓を全開にして空気の入れ替えから始める始末。この猛暑予報を受けて昨日のうちに現場作業は休みとしておいて正解だった。なんせ60代後半から70代の作業員さんが多いからね。いくら暑さに慣れている皆さんでも体温を超えてくる気温は避けれるなら避けた方がいい。それに今の現場は深くて風が吹き込まないなど条件が悪いのでなおさらだ。明日は天気が下り坂になる影響で気温も35℃は超えない様なので大丈夫かなと思っている。ただ、皆さんそろそろ疲れが溜まって来ている頃なので、あくまで無理をせず進めていくつもりだ。